どうする?オランダ戦

| コメント(2) | トラックバック(0)
泥臭い試合でしたが、カメルーンに勝った日本代表。幸運にも恵まれましたけど、岡ちゃんの執念と意地を感じた布陣でした。まずはアッパレと言いたいですね。前に日本代表は一勝できるのか?なんて書きましたけど早々と一勝してしまいよりました。カメルーンは、狐につままれたような敗戦に、我にかえって次戦からそうとうボルテージを上げることでしょう。となるとオランダやデンマークを喰う可能性も出てくると思います。こりゃひょっとしたらひょっとするかもしれませんが、まあここは冷静にいきましょう。


報道を見ていても、かなりささやかれていることですけれど、あたしも19日のオランダ戦は、本来のスターティングメンバーで望むのが面白いと思います。俊輔、憲剛、岡崎(玉田)、稲本、楢崎らの先発起用です。阿部をどうするかが問題ですけど、警告一枚もらってることだし、ここは休んでいいのかもしれません。内田は守備があやしいのでちょっとムリかな。

俊輔をはじめ初戦で控えに回った本来のトップメンバーたちの意識はそうとう高まってるんではないでしょうかね。サブメンバーで一勝したわけですから、考えようによっては日本の選手層は厚いということです。オランダは超強敵なだけに、負けてもともと。引き分けりゃ御の字ですから、この手が面白いと思いますな。俊輔らのプライドも高揚するだろうし、思わぬ好プレー連発、なんてことも考えられます。

よしんば負けたとしても、デンマーク戦を初戦のメンバーで挑めば、消耗の少ない状態でプレーできるわけです。三戦目はまた高地での試合になりますから、体力温存のためにもいいんでないでしょうか。岡ちゃんならマジでやりそうな気も...。まあ入れ替えをオランダ戦にするかデンマーク戦にするかという選択肢はありますけど、流れから見てオランダ戦が妥当でしょうね。さあ、どうなるか。カメルーン戦の布陣と作戦というのはバレてしまってますからオランダには機能しないように思いますけどね。ともあれ、19日が楽しみであります。
スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメント(2)

contents

滅入る句会・晩冬優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

スポンサーリンク

最近のコメント