大津波 動画2態 福島県楢葉町・釜石市両石町

| トラックバック(0)
東日本大震災 大津波投稿動画収集その13であります。今回は福島県楢葉町前原地区と、岩手県釜石市両石町に襲来する津波の投稿動画2態をピックアップしました。

掲載の、福島県楢葉町前原地区 に押し寄せる津波は、われわれが普段抱いている津波のイメージそのもののような映像ですね。ただし波の規模は想像を絶する大きさですが。天神岬公園の高台からの撮影のようで、前景の河川は木戸川、遠景の建築物は東電広野火力発電所でしょうか。白波を立てた大津波が堤防を一気に乗り越え、たちまち家屋を流してゆく一部始終が撮影されています。


YouTubeより

そしてもう1態は、岩手県釜石市両石町 の両石湾に侵入する津波。こちらは上の楢葉町とはうって変わって、海面がぬるりと盛り上がって見る間に溢れ、どっと市街に侵入する様子が捉えられています。波濤の迫力はありませんが、その海面上昇の速いことが不気味。津波の底知れないパワーと恐ろしさを感じます。なんと言うか、つげ義春の「夜が掴む」のような恐怖というんですかね。対照的な津波映像です。こちらの動画は埋め込み不可なのでリンク先YouTubeでごらんください。


P.S.前回掲載した釜石市役所のグラウンドレベル動画、どうやらミラーの方も削除されたようですね。となると、やはり流されてしまった方が写っていたのかもです。合掌

スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/145

contents

滅入る句会・晩冬優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

スポンサーリンク