YouTubeはいかん

| コメント(6) | トラックバック(0)
先月ぼやコラに、ほん何気なく、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラのYouTube動画を貼りつけてしまったんだけど、そうしたら久々にちょっと忘れてました。またYouTube貼り貼りの安直投稿をしたくなります。楽やもん。

やっぱり、笑えるコンテンツや素敵な音楽というのは訴えるものが強いから、動画サイトが掲示板を凌駕しつつあるのはさもありなんという感じ。しかし我々の世代は、演芸でも楽曲でも、音だけで聴くというのが習い性であって、それに慣れているもんだから動画なんていらないといえばいらないんです。ビデオもテレビもそうなんだけど動画は、「ながら」仕事ができませんからねえ。

先ほども、当欄更新のネタに貼り貼りするYouTube動画ないかなあと、ちらと見出したらもうアカン。どんどん時間を喰ってしまって、気づいたら夜中。数作ってナンボの生業をしてるのに、なにをしてるこっちゃら。ゲームといい動画といい最近のエンタメというのは、五感全部で見ろ!と強要してくるから困ります。この状態がノーマルになってる今の若い人たちはこれからどうやって時間をやりくりしていくんでしょうか。街のワカモノ(特に男)の動作が異様にノロく感じるのは、この辺の時間感覚に原因があるのかもねえ。

あたしも自分のサイトにYouTube動画を貼ったのは先日が初めてなんで、ルールも良くわかってないんですけど、こういう動画が非合法にどんどん無料配信されるようになると、音楽業界も音源で儲けるのは困難になってくるから、今後はライブ興行中心にどんどん比重が移って行くんではなかろうかと思いますがね。まあええか。とにかく、いまのあたしにはラジオが一番です。テレビや動画はいのちを削る鉋ですわ。

しかし、さっき観てしまった動画の中から何かひとつ貼っとかないと、観てた時間がもったいないつうことになりますな。何を貼りましょうかね。ああ、考えてたらどんどん時間を喰われます。安直でもいいや。


といふわけで、またギターにしときました。春たけなわだから、The Shadowsの「Spring is nearly here/春がいっぱい」。今回もちょいとだけ捻って、ディック・ミネ御大のご子息の演奏で...ああ、やっぱり楽しよう思たらアカンか。最後のねーちゃん五月蝿いなあ。やっぱ、こういうムード音楽はライブよりCD音源のほうがいいね。絵もおっちゃん揺れてるだけやし...動画貼る意味なし!反省。
スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/107

コメント(6)

素晴しい!とろけやうなギター演奏ですね。これマジCD欲しいです。この方があの有名な故・ディック・ミネ御大の息子さんですか。息子といへば、ディック・ミネの芸名ディックってもろ英語のスラングでチン〇コのことですね。昔、本屋にディックという洋物のエロ雑誌が並んでましたが。ディック・ミネ御大が昭和の芸能界でも右に出るものの無い、巨砲の持ち主だったのは一般にまで有名だった逸話です。しかし、それを大胆にも芸名にして、堂々とNHKにも出てはったんやから、思へばすごいことですね。しかし、あの頃日本のTVを見たアメリカ人は、あの名前、どない思ったんか聞いてみたいです。チ〇ポコ・ミネって。

CAVEさま、こんばんは!
初めまして、私、競馬予想のブログを書いているものです。

実は、去年から、オカヤドカリの岡本くんを飼っておりまして、
時々のぞきにきております。うちのは2代目です。

caveさまに見習って、10年飼ってみたいなあと思っております。

>最近の当サイトを閲覧していただいているのは………
の下りがございましたので、お知らせまで。

ヤド六さんは残念でしたが、
オカヤドカリのコンテンツも更新をお待ちいたしております。

caveさん、こんばんは&初めまして~!
先月よりオカヤドカリを飼い始めたSakurakoです。
caveさんのサイトはいつもめちゃめちゃ参考にさせていただいております!
しょっちゅう遊びにきておりましたのでご挨拶♪(^∀^)


contents

滅入る句会・晩冬優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

スポンサーリンク

最近のコメント