メガネOK 横向き寝用の楽ちん枕

| トラックバック(0)
普段はラジオばかりで全くテレビを見ないあたしなんだけど、スポーツの国際試合だけは例外なんであります。野球のWBC、サッカーの日本代表戦なんかは、まあTVで生中継を観るんですね。ただし録画やダイジェストは観ません。ナマの完全中継の場合だけ。テレビを見ない一番大きな理由はテレビを見るとほかの作業ができなくなるからなんであります。ま、ウチにTVが一台しかなくてガキやヨメに常に占領されていることもあるんですがね。

あとは目です。最近視力の衰えと老眼近眼のせめぎ合いで、テレビ画面を見続けるのが非常に辛くなって来たのであります。なにしろ一日中パソコンの画面見てますから、デスクを離れたときくらい、できるだけ目を閉じるようにしないと持たんのです。つまり、寝るということになります。パソコン→メシ→パソコン→寝る→パソコンの繰り返しの人生終盤の日々です。ええと御託はこのへんにしておいて、そんなわたしも、今月はかなりTVを見ることになりそうですな。なにせバンクーバー冬季オリンピックがありまっさかいね。


本橋麻里 Days off [DVD]
オリンピックといえばスポーツ国際試合の最高峰なわけで、見ないわけにはいかんでしょう。しかしカナダは地球の裏っかわ。生で見るとなるとまた昼夜逆転ですな。自由業なんで全部見ようと思えば見られますけど、稼ぎのことを考えるとそんな気持ちにはなれません。ある程度、観戦する競技を縛らねばなりませんが、あの"二の腕"のマリリンこと本橋麻里のカーリングでしょ、経てからスノボクロス、アルペンやクロスカントリー、フリースタイルスキーも腰痛酒豪CX里谷多英の土壇場一発勝負はぜひ見たいところです。ジャンプやフィギュアはまあ見んでもええかという感じですな。

ウチの唯一のテレビは低い将棋盤の上に置いてあるので、イスに座って見られません。カーペットに胡座をかくか、横に寝そべって手枕しかないんですけど、これが疲れる。なもんで右に寝て疲れたら胡座にすわり、脚が痺れたらまた左で寝るというふうにポジションを変えつつTV観戦するんです。寝てると楽ちんなんですけど、なにせメガネなもんで枕の納まりも悪い。なんとかならんもんか...と思ってたら便利そうな枕を発見しました。

公大というとこが発売してる、メガネOKの横向き寝用枕「楽だ寝ぇ」。なんちゅうベタなネーミングや。コレ、枕の形がUの字になってるので、開いた方を前にすれば、その隙間にメガネが入るようになってまして、横向き寝でテレビを見るのに非常に便利になっとるんです(コレ→)

おまけに耳も塞がないので、右耳が遠いあたしにとっては非常に好都合です。U突起の片側がくびれた形状になっているので仰向け寝しても安定しそう。なかなかうまいこと考えてあります。マリリンのカーリングなんかは一試合が長いから、この「楽だ寝ぇ」があれば、メガネ掛けたままのゴロゴロ観戦も楽ちんだね〜でしょうな。だだ問題はありまんねん。この横向き寝用まくら「楽だ寝ぇ」、5250円もしまんねん。いまのあたしにゃちょっと「キツいねぇ」。
スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/82

contents

滅入る句会・初春優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

スポンサーリンク