賀正 2010

| コメント(2) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

btw_nenga.jpg
参宮線 宮川橋梁のC57旅客列車 昭和47年4月3日撮影

昨年は拙サイトをご覧いただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

cave拝

スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメント(2)

参宮線、宮川鉄橋のC57客レ、いいですね。店主殿はほんと往時のポイント、ポイントをきっちりと撮影されてますね。汽車も鉄橋のど真ん中でバッチリ。この宮川の鉄橋、ガーターがプレートじゃなく、鉄骨の編みこみ状でいかにも明治の鉄道錦絵に出てくるやうな鉄橋でしたね。今もあのままなのかな。昨年秋、鉄道友の会大阪支部の行事に参加し幻の五新線バスツアーに行ったとき、橋本の公園に参宮線の悲劇、(昭和32年に参宮線六軒駅で夕刻、蒸気客レ同士の信号暴進、正面衝突事故で東京教育大学付属の中学生が多数死傷した)の片方の当事機関車C57110が静態保存されていました。そこには事故のことは何も表示無く、運命の機関車として鎮魂の碑があるべきだと思いました。参宮線もその昔は姫路発の草津線経由の有名なお伊勢参りのスジの列車が加太を越えて、戦前・戦後と数十年間走ったのも遠い歴史の中の記憶です。

contents

滅入る句会・初春優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

最近のコメント

スポンサーリンク