スランケットって知らんかった

| トラックバック(0)

「スランケット」↑4800円
ネビキしてるショップを
探したけど見つからず
なんや、スランケット(SLANKET)という名の暖かモン関係物件がよく検索されてると思って調べてみたら、なんのこたあない、袖付きブランケットの商品名でありました。このあたりの商品名、みんなダジャレみたいなのが多いので、記事のタイトルも駄洒落にしたつもりなんですけど、文字じゃあ分かりにくいですな言葉で言わんことには。え〜とスランケット、...シランケット、...知らんケッた、...知らんかった!...バンザーイ!バンザーイ!!(;´Д`)


しかし類似品で安いのが。
「ヌックミィ」やて
↑2980円
なんでもアメリカでは大ヒットしてるそうで、今シーズンに日本初上陸したんだそうでおます。スランケット(slanket)のネーミングの由来は、ブランケット(blanket)+スリーブ(sleeve)だそうで...安直やなあ。まあ、たしかに毛布に袖が付いてたら便利でしょうけど、いまいち落ち着かん感じもしますな。服の上からでもズッポリ被れて、大きめの袖ぐりになってるので、パソコン作業や読書などがポカポカ状態でできてしまうのがウリだそうですが...寝てまうて。


もひとつ「きるんけっと」
ええかげんにせい!
↑2980円
このスランケットの丈は170cm近くあるらしいんで、寝てしまってもまあ風邪はひかんでしょう。フリース地なんで、風合いが良さそうなのはマルですな。しかしこいつにくるまって仕事をして、エアコンや暖房を一切入れずに一冬過したら、どんなエコ家電より省エネでんがな。ナンボヤ?と見ると4800円。う〜ん微妙なとこやなあ。しつこく調べたら類似商品で、NuKME(ヌックミィ)つうのと、きるんけっとというのがありました。こっちゃは2980円や。バッタ価格なのか?しかし全部、思いっきり駄洒落なネーミングでんなあ。
スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/55

contents

滅入る句会・初春優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

スポンサーリンク