浪速のジョー?

| トラックバック(0)

わたしの人生の中で、こんなにプロ野球中継を見なかったシーズンはかつてなかった。熱心に見たのは春先のWBCのみ。ペナントレースと今やってるポストシーズンもラジオ中継と新聞とネットの情報だけでしまいに。たぶん今年のプロ野球に熱いものを感じなかったのが原因だろうけど、ごめんねサンテレビ。特に贔屓の阪神がヘタレだったせいでもなく、まあ不景気で野球見てる場合じゃないというのが正直なところです。

阪神はやっぱり弱いほうがオフが盛り上がるんでした。思い出したよ。まあ編成をあれこれ考えるのもファンの楽しみのひとつだから。ところが最近はFAの新井とか大物がわりとすんなり穫れてしまうのでつまんなかった。今回もマリナーズを退団した城島が穫れそうな雰囲気になってるけど、すんなり行くとつまんないな。古巣のソフトバンクでええやん。阪神のトレードはいつも土壇場でコケるところが醍醐味なんだけどね。

スーパーキャッチャー城島健司 (スポーツノンフィクション)

仮に城島が穫れたとして、阪神が面白くなるだろうか? 右の強打者不足と捕手の弱点は確かにカバーできるけど、城島の強気のリードは、今のロートル&ヘナの投手陣では結局アカンと思うけどね。それよりせっかく育ちつつある狩野はどうすんの?城島の移籍条件は出場が第一やろうから、浅井に続いて野手に押し出しか?まあ狩野の打撃はキャッチャーなのがもったいないと金本も常々言ってるらしいからコンバートか。しかし外野にはリンも桜井もいるし、衰えて来た金本、赤星、桧山が押し出され要員になるのかな。

城島がタテジマを着たら「浪速のジョー」ですな。そういや監督のあだ名も「ジョー」やったなあ。ダブルジョー。しかし真弓ってなんでジョーやったんやっけ?忘れてしもた。バルがヒロシって呼ばれてるのと一緒か? もし城島がトラの正捕手になるんだったら、この際ぜひ欲しいのが井川君。ついでに建さん伊良部も呼んでメジャー失格バッテリーでローテを...(笑)。でも城島ってタテジマのイメージが皆無。なんか揉め事の火種になりそうな予感プンプン。

トリ谷がようやく成長して来たけど、青木にくらべりゃ遅いよね。まあ今オフは、阪神もグッと若返らざるを得ないチェンジの年になるでしょう。秀太引退、今岡戦力外、藤本、ジェフあたりも微妙やしね。下柳、矢野もそろそろ。読売みたいにバランスよく若返るのはムリそうだから、来年はとりあえず準備の年でしょうね。片岡いらんからノムさんかボビー来ないかな〜。
スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/43

contents

滅入る句会・初春優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

スポンサーリンク