五十肩続報

| トラックバック(0)
四十肩が去り、肩があがらなくなる難儀をすっかり忘れていたところ、五十肩となって最近じんわり復活して来やはったことは、この前書いた(とはいっても旧ぼやコラにだけど)。いまのところ左肩のみなので、まだ助かっているのだが、四十肩のときの経験から言うと、早晩両方ともの二の腕があがらなくなるのは目に見えている。

とはいえ、サウナ&マッサージに通う小遣いはナシ。ぐりぐり棒やエレキバンも、もはやほぼやり尽くした感があるので、肩こり解消枕とか肩こり撃退マットレスなんて肩こりグッズが、ふたたび気になり出したのであります。一時はテンピュールのなんとかピローなんてのが無性に欲しくなったけれど、ウチにある二千円くらいのバッタもん低反発枕で試してみたところ、この手のはあたしには全然駄目なことがわかった。

駄目なのは肩こりの解消効果ではなく、その前にあんなに沈んでしまう枕では眠れないのだ。永年の習い性とは恐ろしいもので、カチカチ目の高枕じゃないと寝た気がしないのである。ホテルなどに泊ったときは大概柔らかで大きな枕なので、二つ折りにし、持参の細引きでキツく括って、寸法半分高さ倍の枕をつくって眠ったりしてるのだから。

makura.jpg高級肩こり解消枕の理屈説明図をみると、背骨と首のラインが一直線になるのが理想だそうな。しかしこの姿勢じゃ、あたしはとても快眠できない。ペケです。てなわけで低反発枕で肩こりを解消するのは断念した。昼はパソコン仕事ばっかりの一日だから首と肩はそりゃ凝りまくって当然。せめて寝ている間にコリをほぐす方法はないものかと検索しまくってたところ、一日5分間使用するだけで肩こり・首のコリに効くと言う通販の枕を見つけた(写真)。

なんでも鍼灸治療院のセンセが開発した肩こり解消枕だそうで、タテ型になっていて首の後ろや背中の下の方までツボ押しができると書いてある。こいつなら寝る前にちょっと使ってから、いつもの高くて固い愛用枕で朝まで眠ることができるではないか。しかしこういう短時間ツボ押しものは、以前リゲッタバーネル(ツボ押しスリッパ)で文字通り痛い目にあった。高かったからまだ部屋に置いてあるけど痛くてほとんど使ってないのであります。この5分で肩こり解消枕も、なんとなく同じようなことになりそうな予感がしてるのだけど、誰か使ったことある人いませんか? 6279円が置き物になるのはゴメンだ。使用感ご存知の方、ご教示求む!
こいつです→肩こり・首のこり解消枕「肩と首のスッキリピロー」
スポンサーリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-cave.com/mt/mt-tb.cgi/29

contents

滅入る句会・初春優秀句

my friends

YAHOO!カテゴリ

studiocave —偏屈の洞窟—は
ヤフカテ登録サイトです。
YAHOO!カテゴリ→ ヤドカリ

archive

PRサイト

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当サイトに掲載している商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先の企業とのお取引となりますので、掲載商品に関するお問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。

selection


  『THE BEATLES by MEN’S BIGI』販売促進プログラム

スポンサーリンク