旅の写真とスケッチ・紀行
19
ホームページ 旅の写真トップページ 蒸気機関車と鉄道趣味

香港1985(2)喰!喰!喰!

HONGKONG 1985-vol.2(九龍/尖沙咀・旺角・油麻地)1985.10.10
(minolta SRT101・ロッコール28mm f3.5 Ektachrome-X)

←(その1)九龍散策へ戻る

翠園酒店
('85.10.10/尖沙咀)
1985(昭和60)年、香港を訪れた時のスナップ写真、その2。
御託は「(1)九龍散策」の冒頭に書いたので、そちらを参照ください。
この(2)は九龍での「食」の写真を中心に掲載しました。次回は香港島やランタオ島の写真を掲載する予定です。

― '85.10.10 ―
飲茶!飲茶!飲茶!
このとき以来プーアル茶の虜になってしまった。尖沙咀。
ヘイ、TAXI!
次々と流してくるおばちゃんワゴン。乗車拒否ナシ。尖沙咀。
未来墓地
単区間別販売の地下鉄券売機。イラチの香港人がよく我慢してるナと思った。佐敦。
日式蒸気浴 金洋城
「玉、砕ける」をやって貰えるのは、どこか。旺角。
オレンジキャラバン
♪あれはヒロシのオレンジキャラバン…金網付きだけど乗ってみたい〜
(元唄:加川良)旺角。
通菜街(女人)街
手つき怪しいなあ右のキミ。笠のおっちゃん気ぃつけや。旺角。
街角のカユ・テリアにて…
プラスティック箸の奏でるリズムがトラックの轟音にしばし途切れたり。旺角。
待合せは陳福成で!
デート場所の選択を誤ったなあ…しゃあない新聞読んどこ。旺角。
不安定流し台
もうちょっと右に置いた方が安心かも。旺角。
従業員専用扇風機
大将、あんたとこの牛バラ麺、旨いわ!旨い…
けど暑いなあ。汗出るなあ、ホンマに。旺角。
梨はトットリ
オレンジはカリフォルニアやけど二十世紀梨はやっぱり鳥取やね。旺角。
田鶏
板さん、この右のほうに居るイキの良いやつで一丁頼むわ。 ゲ、ゲコッ…(汗) 旺角。
ハラへったヨ〜
キャッシー!よそ見してんとサッサと付いてきなアカンよッ。旺角。
大衆海鮮食家にて
あのねお姉ちゃん、コレとコレとコレ茹でて。で、コレとコレ炒めて。
ついでにご飯売りのオッサンと酒屋の注文取りも呼んで来て!さあ喰うぞ〜。油麻地。
生きて虜囚の辱めを…
クソー、お前のハサミで俺のこの紐を切れんか?アカンか…。油麻地。
ボイルデイイカ?
お前がモタモタしてるさかいに、こないになってしもたやないかアホ… 油麻地。
ハイ、デキタヨ
む、無念……。油麻地。
ガラはテーブルに
ま、満腹……。油麻地。
ロレックス要ラナイカ?
本物はいらん。ニセモノなら買うよ。油麻地。
お好み食堂街
最近ニッポンのスーパーマーケットが真似してるシステムだな。油麻地。
乾物屋
この気候じゃ湿ってないかなあ。油麻地。
夜のデンキ屋
どうした?何を売ってる?なぜに人だかりが? 油麻地。
みっくすじゅーちゅ
ピキッと冷えていることを祈りつつ覚悟のうえで。油麻地。
JAZZ SPOT
小太りのアジア人奏者てのはどうも寄席のイロモノ調に見えてしまい…。尖沙咀。
香港1985(2)喰!喰!喰!

HONGKONG 1985-vol.2(九龍/尖沙咀・旺角・油麻地)1985.10.10
(minolta SRT101・ロッコール28mm f3.5 Ektachrome-X)

2007.02.17記

←(その1)九龍散策へ戻る/(3)に続く(予定)→

photograph191985.10
香港1985(その1)へ
(c)Copyright "cave" All right reserved. 掲載画像の無断転載を禁じます。